2月27日(土) インディとか、WRCとか──F1以外のあれこれ

 2010-02-27
 2月18日、佐藤琢磨はKVレーシングからインディ参戦することを発表した。
残念だがF1にシートを確保できなかった以上、新天地でがんばって欲しい───と思っていたら、バーバー・モータースポーツ・パークで行なわれたインディの合同テスト2日目で、琢磨が21人中6番手のタイムを記録したというニュースを今日知った。 やるな琢磨!

 CARTが分裂し、IRL(インディ・レーシング・リーグ)が誕生する前は、NHKがBSでインディ(CART)シリーズを放送していた。 またその頃NHK・BSはWRCも放送していたので、一応自分も録画して観るぐらいはしていた。 
高木虎之助がCART参戦した2002年には、ツインリンクもてぎまでレース観戦に行った。 (オーバルコースのレースはいまひとつ自分の趣味ではなかったが・・・・)
しかし、CARTからホンダ、トヨタエンジンが撤退するあたりでNHKが放送をやめたため、その後は特にチェックはしていなかった。 仕事が忙しかったせいもあり、CSでインディやWRCを追いかけるほどマニアでもなかったというわけだ。

 そのWRCには今年、フェラーリを離脱したキミ・ライコネンが参戦している。
すでに開幕した第1戦ラリースウェーデンを走っており、雪遊びに興じるライコネンの楽しそうな姿を見ることができる。(^^)   



         ライコネン、F1にいるときよりいきいきしてるんじゃないか?

 佐藤琢磨のインディ参戦にせよ、キミ・ライコネンのWRC参戦にせよ、こういうことがあるとインディ、WRCもひさしぶりにチェックしたくなってくるが、問題はCSでしか放送していない点だ。
インディはCS302チャンネルのGAORAで、WRCはCS300チャンネルのJ sports ESPNで放送しているが、どちらも月に約1000円の料金となっている。

 GAORAではインディのほかにWTCC(世界ツーリングカー選手権)を観る事ができるし、J sports ESPNではWRCのほかにSUPER GTを観る事ができるのは魅力的なのだが・・・・・・すでにフジテレビONE、TWO、NEXTと契約しているF1好きとしては、これ以上の出費はなるべくおさえたいところだ。

 WRCはすでに開幕しているが、F1開幕戦バーレーンGPとインディ開幕戦サンパウロは共に3月14日が決勝戦だ。 
う~ん、追加でGAORA加入しようかなぁ。 琢磨がどんな走りをするか観てみたいよなぁ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spinoff27.blog96.fc2.com/tb.php/223-0edbbe77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

2 連 星

Author:2 連 星
レース結果からマンガ、プラモデルにいたるまで、F1に関することならなんでもゆる~く語ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム